09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【美容】審美歯科ってよく考えたらすごい技術だ
 歯の話、最近ちょろっと書きましたが、30近くなって親知らず四本全部抜歯済み、虫歯ゼロ、になってから、徐々に歯の位置が動いていることに気づきました。単に年齢のせいだったら悲しいですが、デンタルフロスを通すと、明らかに昔とちがうんですよ。糸じゃなくても汚れとれるんじゃない?って思うほど隙間があって、いよいよ真剣に歯のことを考えなくては、と思いながら歯磨きしている毎日です。

 もうひとつ、歯の悩みがあります。犬歯がとがっていて、八重歯っぽい歯並びなのがイヤ。昔は八重歯をかわいいって好意的に見るひともいましたけど、最近は矯正するひとのほうが多いですよね。ホント、大きな目、通った鼻筋、スタイルのよさ、とかよりもなによりもキレイな歯並びが欲しいです。最近特にそう思うようになりました。
 
 審美歯科については、けっこう昔から関心があったので実際に通っていらっしゃる方の数年間にわたる写真付き記録のサイトを見に行ったことがあります。それにしてもすごいなと思うのが、あり得ない歯並びの状態からの見事な変身。そういう比較はあちこちで写真を見ることができますが、きれいに揃って白くなった歯を見せてにっこり笑う様子は、見ているこちらも、心からよかったね、って思うと同時に、憧れですね。

 こないだどこかのまとめブログで、縄文時代の、年齢9〜12歳の頭蓋骨を調査した結果、死因は歯槽膿漏ではないかと推定されていると書いてありました。それを読んだとき、虫歯や歯肉炎の治療はもちろんだけど、見た目の美しさまで実現できるすごい技術がある現代に生まれてよかったって思いました。現在進行形で矯正中の方、がんばってくださいね。

【関連】
オーラルケア

JUGEMテーマ:健康
Misako | 美容・健康 | 12:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【美容】石鹸との出会いなおし
 昔、いろんな基礎化粧品を片っ端から買いあさっていた時期があります。大学時代寮生活をしていたのでお風呂はいつも銭湯のようにワイワイだったんですけど、その頃って洗顔に石鹸を使う人は少数派だったんですよ。わたしの周りではなぜかチューブ式のスクラブがブームでした。わたし自身も流行っているものにすぐ飛びついてコロコロととっかえひっかえした記憶があります。

 そんなふうにして時が経って、わたしが石鹸と出会いなおしたのは、妹のプレゼントでした。アロマの種類は忘れてしまいましたけど、わたしの好みの香りの手作り石鹸です。その石鹸、香りも良かったですけど、それまでずっとボディーソープと液体ポンプ式の洗顔料で過ごしていたわたしには新鮮でした。汚れはしっかり取ってくれるんだけど、やさしい感じで。

 スキンケアについて先日書いたとき、洗顔の仕方のことに触れましたが、この、泡をこれでもかといわんばかりにクリーミー&クッションのようにして洗うやり方をするときはたいてい洗顔石鹸を使っています。理由は、石鹸が一番、泡立て具合に手抜きが出来ないし、弾力のあるきめ細かい泡が作れるからなのです。

 ちなみにその洗顔の仕方は、

 そんなわたし、若いころからずっと気をつけていることがあります。ひとつは、洗顔をするときに手指が極力触れないように洗うことです。これをやるためには、髪とか手を洗い終わっちゃったあとがいいんですけど、キレイにした手のひらをちょっとくぼませて水溜り(泡溜まり?かな)を作るようにして、とにかく徹底的に洗顔料を泡立てるんです。泡立てる時間だけで五分とか余裕です。慣れてしまうともっと早いんですけどね。

 で、きめ細かく泡立てた洗顔料の泡が、顔と手のひらの間で弾力をもって押し返してくるぐらいの力加減で洗います。小鼻の横とかおでこを洗うときでもなるたけこすらないようにしています。摩擦が肌に一番良くないってどこかで習ったからなんですけど、実際、この洗顔のやり方を友達に教えたら、脂取り紙を使わなくなったと言っていたので良いことなんだと思います。

 と、こんな感じで洗います。

 この洗顔のやりかたをすると、摩擦や強い刺激を与えないので将来のシミのリスクが減らせるし、なにより、こすったり洗浄力の強すぎるものでガッツリ洗っちゃうよりも皮脂の分泌が少なくなって、肌のきめがそろう感じがするんです。

 もちろん石鹸も、自分に合った石鹸を選ぶのが良いですね。香料が苦手なひと、添加物がどうしてもだめなひと、いろいろもいるでしょうし、保湿効果や美容液的な効果を一番に求めるひとも多いでしょう。一番身近で、誰もが毎日使う石鹸だからこそ、良いものを効果的に使っていきたいものですね。

石鹸
P.G.C.D. | 洗顔と保湿を追求した高品質の石鹸この記事はブログルポの石鹸特集の依頼により執筆しました。

JUGEMテーマ:コスメ
Misako | 美容・健康 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【美容】こわーい帯状毛穴
 帯状毛穴、という言葉を今日はじめて知りました。たいじょうけあな?ナニソレ、っていう方がほとんどだと思いますが、毛穴の穴ぼこどうしが小ジワ帯状にで結ばれていることです。まだ今は帯状毛穴の心配は無いけれど、これから歳を重ねるうちにだんだんそういう悩みも増えてくるのかな、と思って、母親と真剣に化粧品について話し込んでしまいました。

 いまお風呂からあがって、パック待ちついでにPC前に座っていますが、レストジェノールのサイトによると、B&Cラボラトリーズは、毛穴が小ジワを誘発するという事実に着目して、この帯状毛穴という名づけをしたそうです。このおかげで、ほうれい線が目だってしまったり、細かい溝が出来ているせいで、肌のなめらかさがなくなって見えちゃうんですね。肌の色が均一でなくムラになると、それだけでなんか垢抜けない印象になるのは経験でわかっているので、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルです。
 
 小じわが目立つ、なんとなく垢抜けない老け顔になっちゃうのはイヤですが、実際毛穴のたるみ→小じわができちゃう、っていうのが誘発されてしまうのは加齢にともなう現象なのですね。30代真ん中の方から老化スピードがあがって、帯状毛穴という結果を招いてしまうそうです。

 たしかにわたしも、そんなに深刻なトラブルはかかえていないけど、日によって「あれ?ファンデのノリが悪い??」なんて思う日があります。だからこのスキンケアのものに関しては思わず身を乗り出してしまうんですよね。毛穴の目だたないひとがうらやましい。

JUGEMテーマ:コスメ
Misako | 美容・健康 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【美容】グレースワコーの「クラニマジック」
 スキンケアについては、根気よく泡をたてて、泡をクッションのようにして洗う洗顔法と、プレスして化粧水や美容液を浸透させる、っていう記事を昨日書きました。

 若いときと違って、最近は厚化粧すると老けて見えることに気が付いたので、ファンデは薄付き、マスカラは自然に、リップとグロスは控えめ、アイシャドウは引き算、っていうメイクをするようになったので、クレンジングがとてもラクです。それから、昨日の記事にも書いたように、摩擦でシミができるのがイヤなので、皮膚を絶対にこすらないケアと、皮脂を取り過ぎない、という注意点を徹底しているため若いころからニキビとか皮脂で悩むことはあまりありませんでした。

 ただ、ここ数年、顔の輪郭が若いときのは違うな、って気づきました。これはたぶん、寝ているときや無意識の作業中などに奥歯をきつくかみ締めたりしているせいだと思うのですが、あきらかにえらのあたりのラインが違うんですよ。これに気づいてからは気をつけるようにしていますけど、頬杖をついてしまうクセとか座り方、寝るときに必ず右を下にして寝ている、など、生活の中で知らず知らずのうちにゆがみを招く悪習慣を繰り返してしまっているみたいです。

 だから、いまは肌をキレイにすることにも関心がありますけど、フェイスラインをキレイにしたい、とか、小顔になりたいっていう願望が強くなってきたんですよね。若いときにはそんなこと考えもしなかったですが、やっぱり時の流れは誰の上にも均等に流れるのね、と思い知らされています。(笑)

美容矯正『クラニマジック』

 美容矯正のグレースワコーではユニークで独特な施術をしてくれるるのですが、この美容矯正『クラニマジック』は、まず顔のゆがみを矯正するところからやってくれるんだそうです。それによってリンパの流れが良くなり、口内からのゆがみ矯正もしてくれるんですね。そして抗酸化作用を持つ「白金ナノコロイド」を配合した美容液を塗布する事で、肌のコンディションは最高になるとか。

 この「矯正+美容液」という組み合わせは新しいですよね。矯正で子顔とゆがみが治って、すっきりしたフェイスラインが取り戻せたうえに、最高の効き目の美容液です。一回だけでもかなりの効果がありそうな気がしませんか。

 なお、グレースワコーのサイト内にある、お役立ち情報のにホームページを見た人だけの使ってオトク!Webクーポンを使うと10,000円割引になりますよ。ゆがみを直したい、小顔になりたい、若返りたい、という方は参考になさってください。

グレースワコー



JUGEMテーマ:健康
Misako | 美容・健康 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【健康】オーラルケア
 オーラルケアと歯のホワイトニングって、年齢が上がってくればくるほどおろそかにできなくなりますね。若いときは、めったに歯医者に行かなくて良かったんですけど、入院中に発見された虫歯を治療してもらうついでに歯石除去をしたらものすごくスッキリしたので、27歳過ぎたぐらいから歯石つかないように、って意識するようになりました。

 最近気づいたんですけど、10年前、5年前と、いまって、歯と歯の間のすきま具合がちょっと違います。むかーし、まだ親知らずが生えていた年齢のときは歯の間はぜんぜん隙間がなくて、デンタルフロスを使うときはけっこう指先に力を入れないとだめだったんですよ。だけど親知らずを上下四本とも抜いて数年たった今は、糸ぐらいだと余裕でスっと通るようになっているし、歯だけでなく歯茎の健康状態もちょっと悪くなった気がします。

 それを自覚したのが、一年ぐらい前だったかな。やっぱり年齢って関係あるなぁって思いながらリステリンを必ず洗面所に置くようになりました。

 だから、きょうは大事jなひとと合う、なんていうときは、いつも使っている歯磨き+歯茎専用歯磨きでマッサージしてからデンタルフロスして、リステリンで殺菌って感じで徹底的にやります。やっぱ口臭とか気になりますからね。それと、虫歯ができないからといって油断せずに定期健診にも行くようになりました。そういうケアで、口臭になやむことはないですが、もっと白い歯になりたいなぁ、って思うときが時々あります。

 いずれにせよ、歯とか口臭の悩みが無くなると、気持ちも明るくなるし積極的になれるから、これからも口内の健康チェックには気をつけよう、って思います。芸能人は歯が命って昔CMがありましたけど、一般人も歯、大事ですもんね。



ホワイトニング歯磨きジェル

JUGEMテーマ:健康
Misako | 美容・健康 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【美容】スキンケア
【スキンケア、努力あるのみ】
 最近、8歳歳の離れた妹と自分の肌のツヤ感とかハリの違いがすっごーくよくわかるようになってきました。妹とわたしは肌の質感が違うから、単純に比べられないかもだけど、やっぱ若さってスゴイ、って思っちゃうんですよね。そんな自覚を持ち始めているので、ここ数年は特にお肌の手入れとか情報に耳ざとくなりました。

 そんなわたし、若いころからずっと気をつけていることがあります。ひとつは、洗顔をするときに手指が極力触れないように洗うことです。これをやるためには、髪とか手を洗い終わっちゃったあとがいいんですけど、キレイにした手のひらをちょっとくぼませて水溜り(泡溜まり?かな)を作るようにして、とにかく徹底的に洗顔料を泡立てるんです。泡立てる時間だけで五分とか余裕です。慣れてしまうともっと早いんですけどね。

 で、きめ細かく泡立てた洗顔料の泡が、顔と手のひらの間で弾力をもって押し返してくるぐらいの力加減で洗います。小鼻の横とかおでこを洗うときでもなるたけこすらないようにしています。摩擦が肌に一番良くないってどこかで習ったからなんですけど、実際、この洗顔のやり方を友達に教えたら、脂取り紙を使わなくなったと言っていたので良いことなんだと思います。

 洗ったあとは、ふつーに化粧水ですが、このときも手のひらを滑らせたりしません。押し付ける感じで念力で入っていけ〜入っていけ〜とやるつもりでプレスしています。散歩や買い物や自転車で遊ぶときには徹底的にUVカットしていることも関係あるかと思いますが、いまのところシミらしきものはできていなくて、なんとかセーフ。でもふとした拍子に妹と鏡の前に一緒に立つと、頬の滑らかさとかが違っていて、ああ〜orzって思っちゃいます。まあ、こういうことで悩むのって女性の宿命だから仕方ないですね。努力あるのみです。

 以上のような基本的なケアを手抜きしないことだけは一応気をつけています。たまにシート状のパックもしますし、美容液なんかもあるんですけど、困ったときの神頼みみたいなケアだと、せっかくの高い化粧品もあんまり効かないような気がします。

【スキンエクササイズという発想】
 ナリス化粧品というところのバランティクスのサイトによると、各層を浄化、産む、育てる、守る、のステップのためには、素肌の核となる角層細胞を産まれるところから老化角質になるまでメンテナンスするという考え方があるそうです。

 バランティクスとは、BALANCE(バランス)とESTHEICSの融合ということで、肌本来の角層バランスを生み、健康的な美肌をつくる「スキンエクササイズ」によって透明感のある素肌の力を目ざめさせるんだそうです。なんか、肌をエクササイズするっていう考え方っていいですよね。保護も大切だけど、キレイになろうとする力を引き出してくれそうで、希望が持てます。

 この、ナリス化粧品が展開するショップ専門ブランドが今年4月になんばパークスに1号店をオープンしたそうです。11月10日(土)から12月末までの間は、期間限定キャンペーン中です。ヨーロッパでも人気のコラゲナイザーを導入したフェイシャルエステ コラゲナイザーコースベーシックが通常料金7,350円が4,410円。パーフェクトが、通常料金12,600円が7,560円と、大幅に安くなっています。

 コラゲナイザーの詳細はサイトでさらに詳しく載せられていますので、お肌が気になりだした方は参考になさってみてくださいね。



JUGEMテーマ:コスメ

Misako | 美容・健康 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
乳がん予防
 乳がん、怖いですね。今、日本人女性の20人に1人が乳がんに、そして死亡率は30%だそうです。乳がん啓発運動のピンクリボンなんてのもありますが、もっともっと関心を持つヒトを増やして、乳がんの早期発見早期撃退に勤めていけるといいですね。なんでも、未婚、初産が三十歳以上、初潮が十一歳以下、閉経が五十五歳以上、血縁関係に乳がんが居る方、は、リスクが上がるのでしっかり検査したほうが良いようです。ちなみにワタシ、いくつか当てはまります。

 健康診断でマンモグラフィー二度目を受けてきましたが、マンモ、はっきり言って「いゃん」なカンジです。だってモロにおっぱい出してグリグリグリグリ……(く、くすぐったい。い、痛い……)グリグリグリグリ……(もう、む、むり)グリグリグリグリ……(くすぐってEEEEEEEEEEEE!はよやめろ(゚Д゚)ゴルァ!!)グリグリグリグリ……(っていつ終わるんじゃい!) って言いたいのを無理に口閉じて我慢しなくちゃいけないんだもん。あれ、ほかの検査受ける方々がよく静かにしていられるナぁって前から思っていたんですよ。どうにかならんもんですかね。
「うひゃひゃ、すいませんもう我慢できないんですけど(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」
「(シーン)……皆さん笑わずに受けているんですからもう少し我慢してください(超クールな態度)」
 今年はこんな会話を交わした挙句にまたグリグリグリグリされてぜえはあしながら半死半生で診察台から転げ落ちました。そして胸に付いたゼリーをお絞りで拭いている間、やっと人心地がつく感じ。

 ちょっとおちゃらけた感じに書いちゃったけど、これだけくすぐったくて痛くてイヤだなぁって思うマンモグラフィーだけど、やっぱり自分だけの体じゃないんだから、しっかり毎年真剣に検査を受けて、乳がんの早期発見に努めたいと思います。乳がんのせいで泣くひとが一人でも減ってくれるように、まずは自分の管理からだな、と、わたしは思うわけです。以上。

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。
Misako | 美容・健康 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワタシの健康法
 まだわたし自身は健康に不安を感じる年齢ではないですが、体系維持と将来の健康のために、毎日歩くようにしています。一日一万歩歩かないとなんかすっきりしないです。実家にいるときは、母が散歩を好むため、よく一緒に出歩きます。万歩計と携帯電話とカメラとハンドタオルだけを持って、近所を歩くときもあれば、車で五分ぐらいのところにあるトレーニングセンターの敷地周りをぐるりと五週ぐらいするときもあります。季節によっては山の方に登っていって、滝の写真を撮るついでに運動とばかりにガンガン斜面を登ったりします。

 ……とまあ、実家にいる時期はそんなふうに出かけることも多いのですが、ダンナと二人の生活期間になると、一気に運動不足になっちゃいます。エンジニアは朝が早くて夜が遅くて休日がぜんぜんないです。泣けてきます。そんな感じなので、ダンナと運動するには送り迎えの際の、駅から自宅までの間をMTBで二人でホップとかジャンプしながら帰るとか、買い物に行く、っていう感じですが、これではあまり運動になっていないんですね〜。その証拠に、実家に居るときにはわたしの体重は安定するか減りますが、ダンナのところに戻ってくるといきなり太ることが多いです。そのたびにあわてて戻すんですがね。

 うちのダンナは身長も185だかぐらいで、けっこう高い代わりに体重もあり得ないほどあるヒトなので、なんとか痩せてもらいたいです。健康診断の結果に毎回ビクビクするのはイヤです。でも、一回太ってしまうともう運動するのが億劫なんですよね。本人がそう言っていました。わたしとしては痩せて欲しいのでどうにかならないかと考えちぅです。で、太っているのはまだいいとして(ホントは良くないですが)、困っているのが彼の訴える慢性的な肩こりです。わたしは「肩こりってナニ?」という人種なのであんまり実感がないですが、母の話によると、歩いたりすると肩こりや頭痛や体のだるさがなくなるんだそうです。歩かない日々が続くのと、一万歩(だいたい一時間歩けばそのぐらいになります)歩いた日が続いたのとの違いは格段なんだそうです。

 そこでダンナにも歩くことを薦めたい、ところ、で、すが、さっきも書いたように夜遅くて朝早いという労働環境にいるので無理なんですね〜。まあ、ご飯が美味しくて夜ぐっすり眠れてゲームや小説やマンガが面白くて友達とたまに飲みにいってバカ騒ぎできる、っていうだけでも幸せだと思うのでよしとします。あああ、そうは言ってもやっぱりやせて欲しいです。だんなを痩せさせる方法ってなんか方法論として確立されていないんでしょうか・・・・・・。ご存知の方いらした教えてください。orz



ヘルストロン
パワーヘルス
Misako | 美容・健康 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ローヤルゼリーって
 父が一度買ってきたので興味本位で舐めてみたことがある程度なんですが、みなさんローヤルゼリーってどういうものかご存知?ワタシは知りませんでした。なんか蜂蜜の親戚みたいなの?とか思っていたんですが、調べてみると、蜂の幼虫が飲むミルクみたいなもので、用は栄養がもんのすごいんですね。

 ローヤルゼリーの松本農園のページによると、ローヤルゼリーにはデセン酸という成分が含まれていて、更年期障害、成人病の予防をしてくれるんだそうです。やっぱり栄養たっぷりなんですな。あと、イメージとしては値段がめちゃ高いとかお肌もキレイになりそう、って感じ。

 松本農園のローヤルゼリーのページには、
一般のローヤルゼリーが72時間かけて蜂から採乳するのに対し、松本農園のローヤルゼリ ーは、鮮度と品質を保つため、36時間という制限で初乳のみを採乳しています。

 とありました。

 ローヤルゼリーにもピンきりありそうですね。農園によってちがうのかな?アンチエイジング、成人病、更年期障害、花粉症などにも効果があるらしいので、気になる方はチェック!
Misako | 美容・健康 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女豹度チェック
 女豹、っていうと、最近名前になじみのある有名な方で思い浮かんだのは、杉本彩さん。みなさんは、女豹っていうとどんな女性をイメージしますか?ヘレナルビンスタインの新しいマスカラの特集ページに、女豹度チェックがあるんですけど、これやってきましたぁ!が、わたしの結果は……20%の子猫ちゃん。('A`)

あなたの女豹度は仔ネコです。
いたずらっ子のような可愛らしさの反面、野性的な魅力度では女豹から程遠い存在の仔猫ちゃん。まだまだ成長過程のあなたは背伸びをして痛い目にあうこともしばしば。でも持ち前の愛くるしさと何事にもトライする姿勢を忘れずにいれば、きっとミステリアスな魅力を放つ女性になれるはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


 ですって。これ見て、( ´゚д゚`)エーって思いました。

 子猫ちゃんとはまた見くびられたもんですな。ワタクシこれでも修羅場は何度もくぐっているし、ラテンドラマに影響されて最近は情熱的な生き方をしたいと思っているのですよ。でも、まだまだ病気期間からのリカバーがあんまり出来ない状態だから、一歩一歩魅力的な大人の女性に近づいていきたいデス。持ち前の愛くるしさ、とかは素直にうれしいナ。

 そうそう、ラテンといえば、冒頭に書いた杉本彩さんが、ビクトリアというラテンドラマの魅力を世に広める活動をしていらっしゃると知りました。松崎しげるさんの主題歌カヴァーも最適な人物だと思いましたが、杉本彩さんは、だれもがウンウン!って納得する美女で、情熱と大人のオンナのミステリアスな感じを兼ね備えていると思います。杉本彩さんのブログのこの記事では、ビクトリアについて杉本彩さんが魅力を語っていらっしゃいます。そんなきっかけで知ったブログですが、他の記事を読んでいくと、美しさとしなやかさは女豹って感じがするって思ったんです。だからこのマスカラのデザインとか、濃いブラックが似合うんじゃないかって思いました。杉本彩さんが、この女豹度チェックをやったら何%出るんでしょうねー。興味あります。


 
 キャンペーンサイトのほうでは、マスカラが、ワイルドな豹とかっこよくレイアウトされたデザインでアピール度満点ですねぇ。マスカラは、基本透明or黒のウォータープルーフで、繊維入りのものを使うことが多いわたしですが、HRの、ラッシュ クイーン フェリン ブラック(4200円也)っていうヤツの商品説明見たら、HRの標準の黒よりもさらに超ブラック!っていう色でした。それに、ウォータープルーフマスカラのさきがけってHRだったんですね。知らなかったス。特筆すべきなのはすごいデザイン!ゴールドメタリックに豹柄で、ゴージャス。豹柄と言ってもやすっぽい感じのチープグッズ風豹柄じゃないです。これはぜひ一度HRのページで直にご覧になってみてくださいね。



【関連】
ラテンの魅力 ビクトリア
松崎しげるとラテンドラマ 〜愛と復讐の嵐〜
Misako | 美容・健康 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/6PAGES | << >> |



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング