05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS
<< 【ネット】知らなかった自分のウラ履歴書!? | top | 【ネット】HDDをフォーマットするブラクラ >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【健康】ミネラルウォーターの素「島西神水」を体験してみた
 超ミネラル水シーマロックスのサイトを見てみると、わたしたちの普通の食生活では、必要なミネラルを十分にとることはなかなかむつかしいようです。なんでも、この50年間で野菜に含まれるミネラル栄養素は極端に減少しているとか。知らず知らずのうちに体内に摂取されるミネラルが減っているというのはちょっと困りますね。

 今回わたしがためしている「島西神水」には濃縮されたミネラルがPPM単位で22種類、PPB単位では72種類バランスよく含まれているとのこと。PPB単位っていうのはpart per centって言って、十億分の一とかの濃度の単位ですが、ミネラルというのはそもそも微量に取りいれるようになっている成分なので、種類に着目するべきなのでしょう。そう考えると72種類というのはとても多くて、こころ強い気がします。



 このような容器に入って届きました。説明によると、水道水1リットルあたり1cc目安で混ぜるそうです。これだけで簡単に、ミネラル水をつくることができます。水道水に含まれている塩素を無害化してくれるっていうのがすっごくうれしいです。それに、この容器の先って、計量カップも兼ねているんですよ。キャップをはずしたら↓こんなふうになっています。



 この、キャップをはずした状態で本体をぐいっと押すと、目盛りまでぐいぐいミネラルの素があがってくるので、適当なところでストップして、水に加えるだけなので簡単です。

 実際飲んでみて思ったのは、カルキ臭が抜けてるなーってことでした。これならスープ、煮物などの料理にも使えそうだし、普通にコーヒーとかお茶にもいいなぁって思います。シーマロックスの解説によると、常用必須ミネラルがカリウム、ナトリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、なんだそうです。それ以外に必須ミネラルとして、リチウム、アルミニウム、ゲルマニウム、があります。これらは骨や歯の形成、酵素の触媒効果、酸アルカリのバランス調整、神経細胞を作る働き、エネルギー代謝、コレステロールの沈着、糖尿病の予防、その他代謝促進、ガンを抑える働きなどなど、とにかく体の中をしっかりうごかしていくには欠かせないものばかりなんですね。必須というだけあって。

 微量必須ミネラルのなかにも、インシュリンの分泌や傷の治療にひつような亜鉛、鉄、マンガン、など、たくさんのミネラルがありました。これら22種類が無意識のうちに摂取できてしまうというのはやはり良いです。ちなみにわたしは一日に6〜10リットルの水分を摂取するので、その水分をこの超ミネラル水にしたら、ずいぶん違うんだろうな、と思います。

 いまダンナに飲んでもらったところ、一杯飲んで「ん?」と言ってから、「いいねーこれ」とか言ってゴクゴク飲んでいます。野菜からたくさんのミネラルをとるのはむつかしいので、我が家ではこういうものを愛用していきたいです。

JUGEMテーマ:健康
Misako | 美容・健康 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 13:56 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング