07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS
<< 【ニュース】オンラインゲームに最適なWEBオリジナルモデル「dynabook Satellite WXW」 | top | 【生活】 シティバンクの「eセービング」 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【ネット】女性に役立つ情報を共有できる『B-note』
 ソーシャルブックマークサービスやソーシャルノートブック/スクラップ的な、情報共有サービスはたくさんありますが、それぞれ特色がありますね。今日は女性にとって「残したい、伝えたい」知恵、知識、体験などの情報を共有する、ということに特化した、B-note(ビーノート)」というのを見つけました。仮想ノートでみなの情報を共有して有効活用しちゃいましょ、というコンセプトなんでしょうね。



 このソーシャルノートブック B-noteは、女性向けサイトなだけあって、きめ細かい工夫がなされているようです。女性ならではの話題満載です。サイトトップからして、レシピや片付けのコツ、泣ける話、みたいなテーマがこぎれいなアイコンと共にずらっと並んでいて気持ちいいですね。デザインも、かわいらしいピンクで統一されていて、女性には居心地の良い空間なのではないでしょうか。きっと、おすすめのスイーツを紹介しあったり、美味しいお店情報を共有したりできるんじゃないかな、って思います。

 余談ですがピンクっていう色は女性ホルモンの働きを活発にするんだってどこかで聴いたことがあります。わたしは個人的にはピンクを好みませんが、ピンクに囲まれていると自分がより女性らしくなれるような気がする、って感じた経験はあるので、なんとなくわかります。こういうところを自分のポータルにして、なんでも付箋にして張り付けたりするのって、こまごました日常のことを整理するのにうってつけだと思いますよ。化粧品のこととか料理のことってとにかく煩雑ですからねー。

 いま、スタートアップキャンペーンとして、「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」についてのノートが募集されているようです。大賞が5万円ギフト券、その他は1万円ギフト券となっているので、鳴ける、めからうろこ、名言、でナイス記事がかけそうな人はチャレンジしてみるのもいいんじゃないかと思います。

JUGEMテーマ:インターネット
Misako | インターネット | 04:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 04:42 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/12/15 3:37 PM



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング