11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS
<< リフォームいろいろ | top | 【美容】スキンケア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【ネット】YouTube騙ったワンクリックウェア
「YouTube」かたったワンクリックウェア配布を確認--ウェブルート調べ

 またウェブルートでは、トロイの木馬に分類されるワンクリックウェアの新しい配布方法として、「YouTube」を使うケースが確認されたとしている。これは、TAGGYなどの動画検索サイトから、ユーザーをYouTubeに誘い、「この動画について」の欄にワンクリックウェアのダウンロードサイトを表示する。リンク先のサイトでは別の動画を見ることもでき、それをクリックするとダウンロードが実行される。YouTubeからの誘導のためユーザーを安心させるための手法で、注意するよう呼びかけている。

 これ踏んだことはないですが、タチが悪いですね。ウィルス情報やセキュリティ情報は常にチェックしなくてはいけないんだなと再認識しました。対策ソフトを入れていない方は、無料のAvastでもいいから入れましょう。すぐにインストール終わりますしPCが重くなることもないですよ。スパイウェアはSpybotで定期的にチェック&免疫化でOK。(下部リンク参照)

 そうそう、このニュースで思い出しましたが、山田ボイスとかで架空請求業者をからかう音声って一時期流行りましたよね。うちは三姉妹そろってヴェル氏のファンでした。あと、名前忘れたけど世間知らずの坊ちゃんの振りしてわざと訛った喋り方するやつで爆笑した覚えがあります。そんな音源を聴いていた割にはオレオレエロいたずら電話には騙されましたけどね。(クヤシイ!)

 オレオレ詐欺や架空請求、だまされないゾ、と思っていても思いがけなくだまされてしまうものらしいので、こちらも日ごろから情報をチェックして気をつけたほうがいいってことですね。不審なハガキやいきなり請求画面を出すウェブサイトに行き当たった場合は、あわてず騒がず落ち着いて、サギゼロを読むといいです。音声を聞くのも暇つぶしになりますよ。

【参考】
ウィルス対策をしよう 無料ウィルス対策ソフト「AVG AntiVirus」「avast!」
スパイウェア対策をしよう
架空請求ってどうよ?
音源集
Misako | インターネット | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 00:24 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング