05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS
<< 乳がん予防 | top | 好き!を仕事にBrand Career J >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
配配メール
 配配メールというサービスがあるそうです。いっせいに多くのひとにメール配信するシステムなので、どんなときに使いたいか考えてみましたが、わたしだったら今やっているMMOとかサークルの人数が膨れ上がって、MLでは対処しきれなくなったときに同報メールを送りたいときにつかうんじゃないかと思います。そこまでするほど今は人数いないのでML使っていますが、この配配メールは、クリックカウント、開封率チェック、レポートのグラフ表示、といった、分析機能がついています。
 
 あと、いいなぁ〜と思った機能が、予約配信機能なんですね〜。「今贈っちゃうとちょっと早いんだけど明日の朝一番に届いて欲しい。しかも、全員にきっちりと」みたいなときがあるんですよ。たまに。MLだとそういう機能がないので、しかたなく前夜に送信しちゃいますが、予約機能だけはマジ裏山です。まあそれでも、BCCやCC、MLでは無理ってほどの人数にメール配信するシュチュエーションって自分では考えづらいですが、誤って配信するリスクがなくなりそうなので、本当に多くの読者を抱えているウェブ作家さんとか、音楽配信をしている方とか、業者のかたにはイイでしょうね。とにかく大勢にメールを送信しなくてはいけない立場に居る方は要チェックですよ。

Misako | インターネット | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 13:40 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング