11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【語学】サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学
留学って、誰もが一度は考えることですよね。わたしは経済的なことを考えてあまり積極的に検討したことはありませんが、このサウスパシフィックバードのフィジー留学ってすごく格安で、ああ、もっと早く知っていればなぁと思っちゃいました。



ところで留学って何のためにするか、って真剣に考えたことありますか?わたしはあまり深く考えたことがありませんでした。オーストラリアに語学留学していた弟は、海外に一度は行っておきたい、みたいな考えだったようですが、わたしも似たような感じです。でも、よく考えると留学って、目的じゃなくて手段なんですよね。留学したことによってどうなりたいか、っていうのが大事、みたいな。

それから、人生観がどういう風に変わるかってことも興味深いです。留学先のホストファミリーの方たちとの交流でどんな経験ができるのかなぁって。

それからもうひとつ。駐日フィジー諸島共和国全権大使 ラツー・イノケ・クンブアンボラ氏推薦の書籍で、迷い続ける25歳の退職届という本が出版されています。

昨今では、仕事をすぐやめてしまったり、目的・目標をみつけられない若者が多くなってきています。そんな若者に「自分で自分の人生を作る生き方をしませんか」、と投げかけます。仕事、留学を通じて得られるものとは・・・を考えさせられる一冊です。
だそうです。

人生を見つめなおすっていう意味でも、こういう本を参考にしてみるのって大切なことかもしれませんね。

JUGEMテーマ:学問・学校
Misako | 語学 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママと子どもの英語教室
 今日は「ママと子どもの英語教室」シリーズの、英語とドイツ語をDLして体験してみました。電子版ならではの、会話向けネイティブ発音を聞いて、実際にスペルを見ることができるようになっているので、これなら子どもと一緒にやってみたいと思いました。わたしはドイツ語を専攻したので、特にドイツ語を話せるようになりたいという願望があるのですが、実際は英語すらまともに話せないので、昔、ドイツから来た旅行者と一泊同じ宿に泊まる経験があったときに英語でなんとか頑張ってコミニュケーションした経験がありました。そのとき、つくづく英語が苦手なのって大変だなぁと思ったので、今とても、英語学習に興味があります。
 体験版ダウンロードから、英語以外にもいくつもの言語のシリーずが試せますので、興味のある方はどうぞ。単語をクリックするだけでネイティブの発音を聞くことができてとても勉強になりますよ。

体験版ダウンロード

人気blogランキングへ

紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Misako | 語学 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語ミミを作る、マジックリスニングの時間デスヨ
人気blogランキングへ

 「おもしろいようにはっきり聞き取れる!英会話学習に最適なヘッドホン発見」の、「マジック・リスニング SLバージョン」では、「英語がうまく聞き取れない」「外国人の話す英語のスピードについていけない」…などヒアリングの壁を打ち破る、日本語と英語の『周波数』の違いに着目した12日間の聴覚トレーニングシステムを採用。そのマジックリスニングに聞き流すだけで英語がマスターできる英会話教材「スピードラーニング」の会話が加わった「マジック・リスニング スピードラーニングバージョン」が売りだそうで、改めていつもの「スピードラーニング」を聞くとがまた新鮮に違って聞こえること間違いなし!だそうです。
 わたしも毎日英語を聞くように心がけていますが、このマジックリスニングはとてもいいですヨ。「英語がハッキリ耳に飛び込んでくる「英語耳」が育成できます」とありますが、ほんとうに一日ちょこっと聞くだけで、ヒアリング力がUPしているのを実感できます。仕事や留学目前に控えている方などで、なにがなんでも急いで英語を身につけなくてはならない!という方にオススメできる教材です。
<参考>うれし〜い!こんなに英語が聞き取れるようになった!たった12日間で!



紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Misako | 語学 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今までの英語は忘れてほしい?
 スピードラーニングの英語を視聴できるので聞いてみましたが、これは予想していたよりも聞き易くて、一文ごとに日本語訳が入るので今なんて言ったんだ?って思ったとしてもその場でなるほど、となってわかりやすかったです。なによりすごいのは他のことをしながらでもなんとなく流しているだけで英語っぽい、英語らしい言い方のテンポが感覚的につかめるということ。今聞いているものは五分も無いような短い視聴バージョンですが、こうやってずっと流して繰り返し聞いていたら効果あるだろうナと思いました。
 40を過ぎてから英語の翻訳者を目指した主婦の方のお話を聞いたことがありますが、その方は、台所に立っているときもずっとウォークマンをエプロンのポケットに入れて流しっぱなしで勉強したそうです。実はこのスピードラーニングとは違う、英語の教材を昔きょうだいが買ったことがあって、その教材はテープを聴きながらテキストを読む形だったんです。そのやり方ですと、意識を他に移したらすぐ置いてきぼりなので、聞き逃したと思ったらすぐに巻き戻して、という繰り返しでした。ワンセンテンスごとに日本語訳が入るやりかたは、少なくともわたしには非常にわかりやすく効果がありそうに思えます。サイトの視聴ページのしたのほうに、経験者の方の体験談動画があります。やはりその中でも英語と日本語が交互に短く区切られているのでよかったとおっしゃっています。そして、継続するためには自分にプレッシャーをかけないこと、だそうです。こういうやり方はぜひまねしたいですね。





紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中
Misako | 語学 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聞き流すだけ中国語ver
 スピードラーニングっていう学習教材の中国語の視聴をしてみました。あの英語で有名な教材なのでご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、ホントに辞書もテキストも要らず一日5分から始められるようです。スピードラーニング中国語は、時間がないひと、忙しいひとの強い味方になりそうですネ。





紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中
Misako | 語学 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
100%英語漬け教育
 外国語を効率よく、短期間で効果的に学びたい、という願望を持っている日本人の方はたくさんいらっしゃると思います。わたしもまったく同じで、一週間に二回くらいの頻度で送られてくるメールに付いてくるネイティブ英語発音を真似したり、がんばって英語サイトを読んでみたり、日本人向けの英字新聞を眺めてみたりと、ちょこちょこやっているのですが、読むほうはなんとかなっても、話す/書くの方はどうにもこうにも上達してくれません。要するに、どうしても英語を話さないとダメ!っていう状況に自分の身を置かないと、なかなか話すほうは習得がむつかしいということなんでしょうね。

 その点については英会話スクールのページにも書いてあって、やはり英語を使う機会が無いことが大きなネックなんだそうです。英語漬け英会話スクールのフィニックス英語学院というところでは、週末十一時間、丸一日、英語だけしかしゃべっちゃだめだよ、っていう合宿に5千円で参加できるそうです。フィニックスのサイトに、授業の様子を見ることができる動画コーナーがありましたが、これすごいですよ。Why dont you join us!といわれて思わず合宿に申し込みたくなりました。

 若いころ、神田外語大出身の友達から聞いたのですが、やはり彼女も学内では一切日本語禁止という環境で学生時代をすごしたそうです。当時、英語と言ったら受験用のグラマー中心、発音なんて知らん、っていう状態だったので、「マグノリアの花」を字幕なしで見ながらわたしに同時通訳する(すっごい早いんです。英語の発音もネイティブと変わらない)彼女がうらやましくて仕方なかったです。
 この、フィニックスの格安合宿は正式名称「100%英語漬け教授法(トータルイマージョン教育」と言うらしく、英語学習法のページから千円引きクーポンがもらえます。英語力、会話力がいまいち伸び悩んでいる方や、普通の英会話スクールではいまいちと感じている方、動画や、ずらっと並んだ英語学習のヒントを見るだけでもかなり参考になると思うのでおすすめします。実質四千円で丸々一日英語三昧日本語禁止、これ、リーズナブルなだけでなく、絶対成果があると思います。
Misako | 語学 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング