11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【雑記】お年玉
今日思いがけなく、PSPスパロボとハルヒ買ってもらいました。


 
涼宮ハルヒの約束はやくやりたいですワクワクがとまりません。スパロボも。



Misako | ゲーム | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ゲーム】スパロボと聞いたら黙っていられない
 スパロボOG外伝の公式を見てきました。スパロボっていうのはスーパーロボット大戦というシリーズなんですが、わたしが最初に触れたのはたしかプレステ版第四次だったかと思います。世代ごとに、どのスパロボが一番思い出に残っているか違うかもしれませんね。わたしはゲッターロボとかマジンガーとかリアルタイムできちんと見ていなかったんですけど、第四次をやったときに、ガンダム含めて好きになって、それ以来スパロボシリーズが出ると、あ〜やりたいなぁって思うんですよね。

 この新作のストーリーは、エピソード2・ザ・インスペクターの続きらしいです。戦闘シーン見たらすっごいかっこ良くて、久々にスパロボやりこみたいって思いました。ストーリーは、しばらくスパロボから遠ざかっていたので、インスペクター事件とかイージス計画とかわからんのですけど、戦闘シーンの迫力とか見ちゃったらすっごいやりたくなります。公式ムービーの2番目の戦闘、特にすごいので見に行ってみてください。明日発売だそうです。


JUGEMテーマ:ゲーム


Misako | ゲーム | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ニュース】オンラインゲームに最適なWEBオリジナルモデル「dynabook Satellite WXW」
 MMO、いわゆるネトゲについては、自分は通産で4〜5年くらいプレイしていたことがあるので、自分なりに一家言もっていたりします。ゲームの内容はほとんど全て洋ゲーで、今風のネトゲは良く知らないのですが、グラフィックの美しさを堪能するためと、快適なゲームを楽しむためにはそれなりの環境が必要であることは同じだと思います。

 たとえば水面の反射とか写りこみ、移動や高所から飛び降りる際の動きの滑らかさ、仲間との連携のためのレスポンスなどはある程度マシン環境(と回線)に依存しますから、とにかくゲームするのに適したマシン選びをするっていうのは重要なファクターです。プレイできればなんでもいいや〜なんて最初は思う方が多いかも知れませんが、グラボがダメダメだったりすると、後々後悔するんですよ。(ソースはわたし)

 東芝ダイレクトPCからは、dynabook Satellite WXWという、オンラインゲームに最適なグラフィックを強化したモデルが出ているようです。詳細ページによるとNVIDIAのGforce 8700M GTって書いてありますね。

 これって先日ITmedia News だかどこだかで読んだ気がするんですけど、ノート向けGPUの最上位で、すごいみたいですよ。あんまハード詳しくないから良くわかんないですけど。わたし的認識だとNVIDIAはなんとなく安心できる→その中の最上位→Very nice.みたいなカンジです。あと、HDDの容量も十分ですし、メモリは余裕ってレベルじゃねーぞ、ってぐらい積んでいるようなので、ネトゲやりつつ多目的に使えるノートがほしいと思ったら検討してみる価値はあるんじゃないかな、と思いました。(というか自分自身がほしいです。切実に)



Misako | ゲーム | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
好きなゲームとか
 わたしが今もっているコンシューマゲーム機は、実は0個だったんですが、つい先日PSPをダンナからもらって1個です。でも東京のアパートには、なつかしのサターン様からスーファミ、プレイステーション、ゲームキューブ、ニンデントー64、ドリキャス、プレステ2、DS、と、一通り揃っています。今はモンスターハンターとみんごるに大ハマり中デス。

 モンスターハンターはちょっとアクション要素が強くて大変なんですけど、それでもおもしろいんですよ。みんごるは、PS2で出たみんごるとちょっとグリップの強さが違う感触なのですが、慣れてきたらPSP版のほうがよくなりました。

 PSPではないけど、先日「勇者の代わりにバラモス倒しにいくことになった」で紹介している動画を見たせいで、どうしてもドラクエ3がやりたいです。4が最高だとおもっていたけど、あれこれ自分で設定考えながらプレイできるのって3かもしれませんね。
 
 あ。きょうだいそろったときにみんなでわいわい遊べる落ちモノ系ぷよぷよ的ゲームとか、桃太郎電鉄みたいなゲームもやりたいですね。特に年末年始は。

 
Misako | ゲーム | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なつかしのスーチーパイ
 アイドル雀士スーチーパイっていうゲーム、若いころダンナがゲーマーだったのでわたしもハマりました。いろんなアイテム使うから、正統派な麻雀ゲームではなくてギャルゲー的な要素が強いっぽい覚えがありますがおもしろかったんですよ。かなりやりました。もうキャラの名前はわすれたけどチャンタが得意でいつもなんかの動物(ウサギだっけ?)がいっしょに出てくるなお姉さんが好きだったようなおぼろげな記憶があります。あのころはプレステだったのかなあ。時の流れを感じました。

 その「アイドル雀士 スーチーパイIV」が2007年10月11日にPS2専用ゲームソフトとして発売されたそうです。前作から8年も経っているんですって!そりゃわたしも年をとるわけだ。と思いましたヨ。新作の舞台は、やっぱりイマドキのオタ&ちょいオタを意識しているのか、アキバのメイド喫茶らしいのですが、その設定だと女性ゲーマーはどういう反応するのかなぁとか思っちゃいます。まあわたしはゲームが面白ければ(・ε・)キニシナイ!!ので無問題ですが。対局相手のアニメーションは、PS2用ソフトなだけに、アニメーションの数が従来の1.5倍。あと、声優陣が豪華だというウワサです。

 ちょっと声優さんの名前調べてきました。
清水 愛、釘宮理恵、福圓美里、能登麻美子、田中理恵、高橋美紀、生天目仁美、こおろぎさとみ、西原久美子、渡部由美、吉田小南美、かないみか

 なんか見たことあるな〜っていう名前は、かないみか、っていう名前だけですが、きっと声優ファン的には豪華なんでしょう。余談ですが、声優なんて誰だっていいじゃん、って長年思っていましたけどハルヒを見てしまって、キョンの中のひとつながりで銀魂をちょっぴり見てしまった今はわかります。声優大事。声ってすごく大切な要素です。声優オタとかイベントにまで足を運ぶ情熱まではわかんないですけど、声で好き嫌い、快不快が左右されるっていうのはよーーーーくわかりました。

 話がそれました。スーチーパイのサイトのスペシャルコーナーにいくと、声優インタビューがすっごいいっぱい載っているので上に名前をあげた声優さんのファンの方は行ってみるといいです。あとはイベント情報や予約特典情報、オープニングムービー配信も。スーチーパイをご存知ない方も見に行ってみてください。これは面白いシリーズなので期待できますよ。
Misako | ゲーム | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
むっちゃカワイイみずいろちゃん
 六月発売予定のニンテンドーDSソフトのみずいろブラッドのサイトを見たのですが、この、みずいろちゃん、良く読んでみると「面倒なことはキライ!」「楽して目立ちたい」「死してしかばね拾うものナシ」って感じのキャラの顔と見比べると面白くて笑ってしまうようなプロフィールのキャラが主人公のゲームが紹介されています。

「やっほーい」なみずいろちゃん↑

 みずいろちゃんは、加藤君にひとめぼれなのですが、どれどれ加藤君ってどんなん?と思ってみてみたら頭の良いクールな男子ロボ、と書いてあって、思いっきり四角いロボそのまんまな外見で面白いです。(加藤君っていうか、君メカ沢君だよね?ってぐらいロボなんです)ガキ大将のくろはら君とかなるとも突っ込みどころ満載ですが、最後におかあさんをクリックして思わず「こええええーー!!でもなんかポップで憎めない〜」とか思っちゃいました。おかあさんの姿は一見の価値ありなのでぜひみずいろブラッドで見てください。
 みずいろちゃんの日記もモルスァ!とか言ったあとに普通に中東和平について話したかったけど今日は最近のテレビの話をしますとか書いていてこれはハマったら楽しそうです。発売されてみないとDSの二窓をどんな風に使うのかわからないですがこれを書き終わったらさっそくダンナにメールします。DSって面白いゲーム出してくるよね〜と毎度毎度思うのですが、こういうポップな感じでちょいブラック要素入っている&声カワイイ、みたいなのはわたしのツボです。ラブネリ占いではツン80デレ20がイイと出たので、さっそくあとでダンナにツン多目メールしてみたいと思いました。

紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中
Misako | ゲーム | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに無料
 ミュー 奇蹟の大地というMMORPGが無料で遊べるそうです。MMORPGというのはオンラインゲームのことで、ウルティマオンライン、だとか、エバークエスト、というタイトルなら聞いたことがある方も多いかと思います。わたしは前述のウルティマオンライン(UO)や、ダークエイジオブキャメロット(DAoC)、エバークエスト(EQ)などを遊んだことがあるのですが、チームスピークというボイスチャットや、IRC、またはゲーム内に実装されているパーティーチャット機能を使って仲間と作戦を立て、クエストを攻略したりダンジョンを制覇するのはとても楽しいです。現在はオンラインゲームから離れてしまいましたが、このミュー 奇蹟の大地は無料で遊べるという点と、日本語でプレイできるという点がとっつきやすくて良いですね。

 
 ダウンロードページに行くと詳細がわかるのですが、このゲームの要求スペックはPentiumIII 550MHz以上〜Pentium4 1.8GHz以上のCPU、メモリは512で十分、VRAM64MB以上の3Dグラフィックカードと、さほど高いスペックでなくても遊べるようです。
 肝心のゲーム内容ですが、古代世界を舞台とした「ミュー」という世界で、35万人を超える同時ログインした仲間と共に冒険する&冒険が進むに連れて装備や使える魔法/ワザが増えていくというもの。ロードス島戦記が好きだった方はハマること間違いなしの正統派RPGです。「ミュー奇跡の大地 プレイ日記」で検索するとたくさん日記が出てきますのでこちらもどうぞ(リンクから検索画面に飛べます)♪

紅杏祭文モラトリアムにて、フリーmp3掲載中
紅杏ノベルズでは、携帯小説連載中
Misako | ゲーム | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
君も僕もアミーゴ!
 また面白そうなMMOでました。アミーゴ・アミーガは、ハンゲーム経由で登録の新しいMMOのようです。昔、まだテレホとか言っていた時期にUOに散々はまったので、この手のゲームは大好きです。MMORPGの良さって、何をするにも自由だってところだと思います。97年当時、わたしたちのチーム(というかギルド)はパーティープレイ重視の戦闘プロフェッショナル軍団としてブリタニア(UOの舞台)に君臨……してみたいよね、とか言いながら宝探しやドラゴン討伐、たまに気が向いたときは料理スキルをあげてパーティーしてみたり木こりの真似事をして椅子や机を作って部屋内装したりと、書き始めたら長くなりすぎて困るだろ、ってぐらい遊び倒しました。



 ところでこのアミーゴ・アミーガ、設定としてはすべてのモノに命があって生きている、という世界のようです。友情MMORPGっていう感じ?なんか面白そうですね。



 今登録するとmyloや、アイテム詰め合わせのプレゼント企画もあるので興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてください。
Misako | ゲーム | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング