07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【就職】求人情報サイト『ディースター』


 ディースターという、求人情報サイトで、CM募集した結果が出たらしいです。さっそく受賞作品を見てきましたが、わたしは銀賞のふんころがしのCMが気に入りました。仕事探ししているひとに見てもらいたいと思います。

銀賞を取った作品http://video.ask.jp/watch.do?v=09ef5fa9-e81e-4639-b001-23f281416c28



 このCMめっちゃ笑えます。フンころがしなのに仕事さがしにいくとか言ってるし。もうフンころがしばっかりやるのは嫌になったよ、っていうストーリーなんですけど、ツボったのは

「馬鹿野郎俺はフンでもなんでも転がしてやるよ!」

っていう親父さんのせりふです。こういうところで公募した動画ってけっこう面白いですね。ほかにも受賞作がありますが、なかなか面白いですよ。仕事探しをしてらっしゃる方、求人情報を集めている方は、どうぞご覧ください。

JUGEMテーマ:ビジネス
Misako | 生活全般 | 16:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
【生活】シティバンク銀行の「eセービング」
シティバンク銀行の「eセービング」という、世界各地で使える便利なオンライン口座の情報を知って、興味を持っています。わたしはネットバンクの利用経験がないのですが、自宅から気軽に各種手続きが出来る便利さには憧れがあるんですね。ちなみにeセービングは、使用できるATMが多いことと、世界中どこでも使えること、口座維持手数料が無料であること、条件次第ではセブン銀行やその他都市銀行、地方銀行でも手数料無料で使えることなどがメリットだそうです。
 


それからわたしが一番忘れてしまうのが通帳記入なんですが、eセービングの口座だと、毎月メールで、取引明細を送ってくれるらしいです。通帳記入の手間が要らないのはすっごく便利ですよね。海外での利用も便利ですが、やはりネットバンクに求めるものは(わたしは)簡単さです。とにかく楽なのが一番だと思っているので、こういう口座だったら開いてもいいな、と思います。
Misako | 生活全般 | 19:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【文化】好奇心を刺激する旅 South Africa
いま、南アフリカ観光局では、Veritaというサイト内に、南アフリカスペシャルページをつくっています。ちょっと見てきましたが、人類の発祥の地であるといわれているアフリカってロマンですよねー。わたしだったら、現地のダンスと民俗音楽をしっかり見てきたいなぁと思いました。



フラッシュできれいに作られたキャンペーンページをみると、アフリカという言葉だけでなんとなくイメージする、サバンナ、とか、猛獣、といった連想がいかに貧困であったか思い知らされます。ほんとうに多彩な文化を持った自然豊かな土地なんですね。

それに、南アフリカは水資源が豊富なので、郷土料理も多彩なようです。質の高い食文化とワインを楽しみながら現地の民族衣装を観察してくる、なんていうのもいいなぁと思いました。こういう観光もたまにはいいですよね。


Misako | 生活全般 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【就職】『ワークスアプリケーションズ インターンシップ』のCM
資料を見て驚いたのですが、いま新卒で企業に就職した人材のうちの実に”35%”が入社から3年以内に会社を辞めているそうです。

7,8年前の話になりますが、自分自身就職活動をしたとき、COBOLを使った汎用機オペレーター兼、雑用的な仕事ができる方が欲しい、みたいなことを聴いて、イメージでオペレーターならなんとか出来るだろうと面接に臨んだことがあります。その当時はプログラミング言語それぞれの違いも知らず、せいぜいHTMLとparlがかける程度だったのですが、実際仕事の話を詰めていったら、かなり分野も違っているとわかって覚えることがありまくりで大変でした。

このとき思ったのですが、職種や業種に対するイメージとか先入観っていうのが勝ちすぎていると、実際勤め始めてからモチベーションが保てなくなったり、すぐに「向いていない」って判断してしまったりして、ついていけなくなってしまうんじゃないかなってこと。
 
「仕事は好きなだけではやっていけない」と良くいいますけど、わたしは好きじゃなければ続かない仕事もいっぱいあると思うんですよ。だから、学生さんたちが就職活動するときは、しっかりと的を絞って自己分析して、自分の能力と適性に合っているかどうか、とか、その能力がしっかり発揮できる環境かどうか、ってことを見極めるべきだなと思います。



 ワークスアプリケーションズが主催する「問題解決能力発掘インターンシップ」というのがいま、テレビ放送されているそうです。ワークスアプリケーションズのサイトに詳しく解説されていますが、ワークスの採用は『問題解決能力』の素養を見極めること。



これはワークスアプリケーションズのCMです。挑戦の数だけ人は成長できる、ってちょっとした名言ですね。それ以前に、このCMの男の人の足裁きボールさばきもすごいですが。いま、ワークスアプリケーションズインターンシップのCMを一般より「衝撃」「挑戦」「インターンにおける出会い」というテーマで募集をした結果の受賞作が発表されているようです。一般からの作品とは言え、なかなか印象深いものが出てきているようですね。

わたしは、インターンで経験をして、その職種に触れてみて、適性を見極めるのはとても有効だと思います。問題解決能力っていうのは、なにが問題であるか、ということがわからなければ始まらないと教えられたことがありますが、わたしも若いころにこういうふうにインターンの経験をしてみたかったなと思いました。学生さんで自分の進む方向に悩んでいる方は参考になさってくださいね。

JUGEMテーマ:ビジネス
Misako | 生活全般 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【生活】 シティバンクの「eセービング」
 オンライン専用の円普通預金口座に、eセービングというシティバンクサービスがあるのをご存知ですか。口座開設はネットで簡単にすばやくできるのはもちろんなのですが、世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能という便利カードです。

 わたしはカードといったらデザイン重視する派なのですが、このブログのテンプレを見ておわかりかもしれませんが、とにかくごちゃごちゃくっついているのが死ぬほど嫌いなので、すっきりしたシンプルなデザインを好みます。



 そんなわけで、口座開設するときって、なんかのキャラクターだとか、奇抜なデザインが書かれているものもまあまあいいと思うこともありますけど、たいてい、一番スッキリしていて絵や模様の入っていないものを選ぶんですね。これはカードに限ったことではないのですが、とにかく無地LOVEです。eセービングのサイトからカードをみてきましたが、ここのはなかなかCOOLですね。印象的な透明なカードって書いてあるんですが、ちょっとサイトのフラッシュ見ただけでは良くわかりませんでした。矢印だけのシンボルでできているシンプルデザインで、しかも透けている、って、けっこうわたしにとってはツボかもしれません。

 バンキングカードって意外と頻繁につかうものだから、見た目も気に入るものを使いたいなぁって常々思っていましたが、こういう大人っぽくてオサレなカンジのカードを発行してくれるのは嬉しいことです。もちろんシティバンクとしての利便性においてもいろいろと優れた特徴があるので、詳しくはサイトのほうでごらんになってみてください。

JUGEMテーマ:家庭
Misako | 生活全般 | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォームいろいろ
 家のリフォームって、一度考え出すときりが無いところってありませんか?いまわたしは実家に滞在中なのですが、この家は建ててから10年ぐらい経っているのでホントにあっちもこっちも直したくてしょうがないです。

 今年の夏には、台所のフローリングの、流し台の目の前部分だけを入れなおしました。一日作業でしたが、台所いっぱいにシートというのかな?なんか防水に使うような半透明のビニールが広がった上に、三人もの男の人が作業するという感じでした。作業を最初から最後まで見ていたわけではないのですが、水周りにあるせいで黒ずんで、このままでは腐ってしまうのではないかと心配していたフローリングが見事に新品になって、とっても満足です。料理するときに足元がピカピカスッキリしていると気分がイイですからね。

 あと直したいのって、洗面所とお風呂なんですよね。10年も経ってしまうと水周り中心にボロっちくなってくるから丁度そういう時期なんでしょうね。具体的にはお風呂と脱衣所の間の戸を新しくできたらイイナとか、洗面台のひび割れが気になるから新しくしたいナ、とかそんな感じです。

 それから、個人的にワタシが強く思っているのが、バルコニーの大改造。今でも、花火大会の季節には七輪を出してとうもろこしなんかを焼いてビール片手に甥っ子や妹夫婦を呼んでわいわいやるんですけど、もっと楽しめるスペースにするために、下のコンクリ灰色一色をタイルっぽくするのはどうかな、ってずっと思っていました。それからピクニックセットをただ置くだけじゃなくて、もっとオサレなテーブルと椅子にしたらすばらしい空間になる気がするんですよね。

 リフォームに関しては考え始めるとやっぱりどんどん空想が膨らんでしまいます。まー、いまのうちに家づくりのポイントを見極めておいて、今度の引越しのときに生かそうかな、と思っています。
Misako | 生活全般 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不思議な力とガラス 修理
 窓のガラスって、普段はなんてことなく見過ごしてしまいますけど、実際にトラブったときに大切さを実感するものですよね。割ったときのガラス 修理なんかはモチロンですけど、今居る実家は騒音がかなりうるさい場所なので防音じゃないとやってられないです。

 ガラスで忘れられないのが、ダンナと暮らし始めのころの話。わたしは当時、病気の診断が出て半年も経たないころで、病院から処方される薬は強烈な作用のものでした。なので、周りの人間いわく「一時も目が離せない」というぐらいのキングオブ・ふらふら状態で日々を過ごしていました。そんな状態でよくもまあ結婚したり引越ししたもんだな、と思いますが、引越しも終わって落ち着き始めたある日、台所とリビングを隔てているガラスのはまった格子戸の前で見事によろけて、ついでに扇風機を道連れにどっさーと倒れこんでしまったんです。当然、扇風機の直撃を受けたガラスはバリンバリンに割れました。即、彼がガラスを片付けて業者に連絡をして新しいガラスをはめるまで、ワタシはベッドでぐーぐー寝てました。なにせくすりの副作用で眠かったので。というわけで、目が覚めたら「アラ〜キレイに元通りに直ったね」って感じだったのですが、そこまではいいんです。普通によくあることだから。

 そのあと、新しくなった格子戸を開け放して、たしか夕食を作ったんだと思います。十分眠ったあとだから元気一杯で、よろけることもふらつくことも無く、ふつーにカレーを作りました。そんなこんなでばたばた部屋と台所の往復をしているうちに、なにか説明できない不思議な力によってわたしは派手にコケました。足元フラットで何もないのに。その結果ひじが格子戸に当たって、はめたばかりのガラスは飛び散るわ格子の木は折れるわで大変なことになっちゃったんですね〜。はは。

 いまでこそ笑って話せるエピソードですが、このときはさすがの彼も顔が引きつっていました。新しく入れたばかりのガラスを当日割るヤツもなかなか居ないでしょうからね。というわけで、二度目のガラス修理をする羽目になったのでした。それから何年も、ガラスを割るような失敗はしていないですけど、このときばかりは参りましたよ。あやつられてるんじゃね?とか思いましたモン。同じような理由で火にまつわる失敗談もあるのですが、これはまた別の機会に書きたいと思います。

ガラス 修理
ガラス 修理なら生活救急車この記事はブログルポのガラス修理特集の依頼により執筆しました。
Misako | 生活全般 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のお祝い
 お祝いって、するときもされるときもなんだかワクワクしてうれしい反面、送るほうはベストチョイスだったのかどうか心配だったり、逆にもらうほうも感謝の気持ちを早く相手に伝えなくては、とあれこれ考えてしまいますね。

 わたしが今までに送ったお祝いでビンゴ!と言っていいぐらい相手が喜んだのは、某有名紅茶茶葉&茶器ブランドのアイスティーセットでした。送った相手は妹なんですけどね〜。妹が結婚したとき、アイスティー専用のトールサイズのティーポットと、ガラス製ティーカップ、そしてウェディング、という名前の茶葉と、セレモニー、という名前の茶葉をセットにして贈ったんです。妹は「うわぁ!」って感じで喜びの電話をしてきました。贈るこちらもうれしいですね。こういうのは。その買い物に行ったとき、忘れもしない東急の1Fだったんですが、その店でついでに自分用に買ったピーチのお茶は、今でもお気に入りなので、たまにオンラインショップで買い求めたり、会社帰りにダンナが買ってきてくれたりします。

 お祝いの話に戻ると、どんな相手であろうとやっぱり一番大切なのは、相手のことを考えて贈り物を選ぶことかな?と思ったりします。上に書いた妹の話は、妹がもともと新婚生活に描いていた夢みたいなものを聞かされていて、その中に「彼と二人で新しいマンションのリビングでアイスティーを飲む。そのお茶はロマンチックなものがイイ!」みたいなことを聞いていたので、花びら入りの茶葉を選んだんですね。あ。書き忘れましたがウェディングだかセレモニーだかどちらかには、茶葉と一緒にお花の花弁が混ざっていて、作っている容器に浮かぶ花びらがきれいだったんですよ。

 というわけで、贈り物、お祝い、っていうのはやっぱり相手を見ないとベストチョイスってなかなか出来ないよあなぁと思います。うちのダンナもわたしにゲームとかマンガばっかり買ってこないでたまにはかわいいもの勝ってくれればいいのに〜と思いますが、じっと目を閉じて自問自答してみると、実は自分自身が着飾ることよりも、娯楽を求めていることに気づいたりします。やっぱり相手を見てする贈り物が一番ですネ。

お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。
Misako | 生活全般 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アウトドアアイテム-コロンビア-
 コロンビアという、過酷な状況下での耐久性や機能性に富んだアウトドアウェアブランドがあるんですが、今度そのコロンビアから「ヘッジホグ」シリーズが発売されます。

 「ヘッジホグ」の魅力といえば、ハリネズミ(Hedgehog)からインスパイアされたというデザイン。



 これめっちゃ可愛くないですか?機能性はモチロン優れていて欲しいですが、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!って思えて愛着が持てることも大切かなぁなんてワタシは思いました。ちなみにハリネズミは大好きです。この「ヘッジホグ」シリーズでは茶色以外にもカラーバリエーションも豊富に揃っていました。カラフルで選ぶのに悩みそうですねぇ。

 昼夜の気温差があるこの季節は、遠赤外線蓄熱効果のある機能素材採用の「ストーンマンヒルジャケット」がイイみたいです。ストーンマンヒルジャケットは父が欲しがっていました。父は朝早く(2時とか)に出かけてとある配達をするのが生業で、わたしが物心ついたころからずーっとその仕事です。つまり自営でなんたら配達をしているというわけなのですが、その配達のときに車から降りて、詰め所みたいなところに寄る間、すっごい寒いんですよ。しかもこっちの実家のほうは田舎ですから山の中。寒い。なので遠赤外線とか著熱とか惹かれる要素なんですね。オサレなデザインじゃなくてもいいから、とか言っていましたけどどうせ着るならオサレなほうがいいですよね。



 それからわたしが注目したのはベルグラジャケットのパープルです。街でもOKそうな素材と色なんですけど、今からの季節の釣りによさそうなんですよ。実は昨日も行ってきたんですが、最近は釣りがうちらの中でブームなので、超気になります。あと、釣りもそうなんですけど、これからの季節だとスキー(スノボ)行くぜ!って思っている方多いでしょうね。うちもです。うちらは一緒に行くツレの関係で栃木とか群馬が多いんですが、スキーに限らず紅葉狩りなどでそっちほうめんに行くときに忘れてならないのが防寒です。日中はいいんですが、火が落ちるとものすごく寒いですよね。この気温差はなんだ、って思うぐらい。しっかり防寒していかないとマジで死ねます。それに、このジャケットって街着でも余裕でイケるところがいいですネ。
Misako | 生活全般 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あんしんナンバ〜
 「050あんしんナンバー」って聞いたことありますか?わたしは今日初めて知ったんですが、これは自分が今使ってる電話の他に050の電話番号が持てるサービスです。050の番号から自分の家電とか携帯につないでくれます。もうひとつ「050あんしんセット」をつけると、この「050あんしんナンバー」に番号非通知拒否サービスが追加されるんだそうです。

 わたしはネットで電話番号を入力する場面が多いので、オークションだとか、懸賞だとか、そういうときに使いたいな、って思いました。やたらと電話番号を書いちゃうのって不安ですからね。それから、メールでお知らせサービスが気になります。家にいなかったりしたときに何回でも携帯からチェックできるっていうのがイイですね。あとは非通知電話には出たくないのであんしんセットにしておいて、セールス系の勧誘電話やオレオレいたずらとかオレオレ詐欺電話は全部シャットアウトしてしまいたい。一回ほんとにあったんですよ。オレオレいたずら電話。どこから電話番号が漏れたのかはわかりませんが・・・

 だから、アンケートサイトやネットでなにか登録するときに疑心暗鬼になっちゃうんですけど、今は通販だったり旅行の予約だったり、なんでもネットを経由して登録&問い合わせをすることが多いですよね。で、そういう入力するときにいちいちためらっていたらきりがないので、必要であればふつうに入力をしますけど、もし別の番号がもてて、日通知をシャットアウトしてくれて、いろいろ安心なサービスが付いているならそっち使いたいなーって思います。こういう機能を上手に使って、勧誘電話に煩わされない日々をおくりたいものですね。

 *このエントリはプレスブログから配信された情報をもとに書いたものです。
Misako | 生活全般 | 07:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング