08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
notice





検索
その他
SPONSORED LINKS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【ネット】世界に広げよう!安心の輪 〜みんなの安心が出会う場所〜
安心ワールド、というのは安心と安全」の提供に取り組む東京海上日動が、さらなる「安心と安全」提供のために解説したそうです。安心worldだから安心ですね。多くのひとが参加して取り組むにつれて、社会のシステムが整っていきます。



そんな安心Worldナビは、東京海上日動がみなさんと一緒につくっていこう、というカンジになっているようです。

投稿に対する返事などもできて、とても楽しそうですね。コミュニティもあったりします。この会社は防災意識が高いな、と感じました。

ちなみに・・・

* あなたが読んだ情報にあなたの感想を添えることができます。
* 他の人の投稿を見て、自分の投稿と近い内容が書いてあるなと思ったり、ちょっと関連しているなと思ったら、その投稿と自分が以前書き込んだ投稿をくっつけることができます。



I fond it hard reading maps. especiary,their are strange people.
ライト「 計 画 通 り 」

若い衆はケータイ片手に、格ゲーに根詰めてます。依存症ぎりぎりです。バイオリンも習いなおしたいし、ゲーム分が足りなくなるといらいらするしーってカンジなので、おとなしくハルヒのゲームでやることにします。

JUGEMテーマ:健康

Misako | インターネット | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】「OLサチコの受難な日々」がリニューアル
WEBドラマ「OLサチコの受難な日々」って聞いたことありますか?このドラマがリニューアルドラマがされるそうですよ。

ボクトイッショニ、ハタライテミタイ?
っていう複合機がなかなかかわいいです。OLのサチコの日常生活ドラマですね。



わたしはいま見たばかりなのですが、全部一気に見るとわかるんですが、エンディング長すぎてそこが笑えました。あと個人的に世良てんぱいカッコヨス、とか思いました。

このウェブドラマは月曜日の9時にUPされるらしいですよ。世良先輩に恋するサチコは、エビちゃん系OLのライバルに勝つためにいろいろがんばるんですが、その様子がおもろいです。あと「おばじさん」吹きました。こ れ は ! って思って思わず妹にメールしちゃいました。

このドラマはコピー機メーカーで有名な、京セラミタがスポンサーだそうです。新しい月9ドラマって感じでいいですね。

Misako | インターネット | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】HDDをフォーマットするブラクラ
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
jpgに見せておいて、ダブルクリックしたらやばいことになるみたいです。
こういうファイルを踏む可能性があるサイトに行くのならそれなりの準備をしていかなくてはならないのでしょうね。

JUGEMテーマ:インターネット


Misako | インターネット | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】知らなかった自分のウラ履歴書!?
求人サイトの「ディースター」でブログパーツ配布してましたので張ってみました。自分の裏履歴書がわかるらしいです。なかなか面白いですね。

JUGEMテーマ:インターネット


Misako | インターネット | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】女性に役立つ情報を共有できる『B-note』
 ソーシャルブックマークサービスやソーシャルノートブック/スクラップ的な、情報共有サービスはたくさんありますが、それぞれ特色がありますね。今日は女性にとって「残したい、伝えたい」知恵、知識、体験などの情報を共有する、ということに特化した、B-note(ビーノート)」というのを見つけました。仮想ノートでみなの情報を共有して有効活用しちゃいましょ、というコンセプトなんでしょうね。



 このソーシャルノートブック B-noteは、女性向けサイトなだけあって、きめ細かい工夫がなされているようです。女性ならではの話題満載です。サイトトップからして、レシピや片付けのコツ、泣ける話、みたいなテーマがこぎれいなアイコンと共にずらっと並んでいて気持ちいいですね。デザインも、かわいらしいピンクで統一されていて、女性には居心地の良い空間なのではないでしょうか。きっと、おすすめのスイーツを紹介しあったり、美味しいお店情報を共有したりできるんじゃないかな、って思います。

 余談ですがピンクっていう色は女性ホルモンの働きを活発にするんだってどこかで聴いたことがあります。わたしは個人的にはピンクを好みませんが、ピンクに囲まれていると自分がより女性らしくなれるような気がする、って感じた経験はあるので、なんとなくわかります。こういうところを自分のポータルにして、なんでも付箋にして張り付けたりするのって、こまごました日常のことを整理するのにうってつけだと思いますよ。化粧品のこととか料理のことってとにかく煩雑ですからねー。

 いま、スタートアップキャンペーンとして、「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」についてのノートが募集されているようです。大賞が5万円ギフト券、その他は1万円ギフト券となっているので、鳴ける、めからうろこ、名言、でナイス記事がかけそうな人はチャレンジしてみるのもいいんじゃないかと思います。

JUGEMテーマ:インターネット
Misako | インターネット | 04:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
【ネット】ペットの似顔絵も作れる「似顔絵制作ドットコム」
 人物やペットの似顔絵を描いてくれる似顔絵制作ドットコム http://www.nigaoeseisaku.com/というサイトがあります。ここは写真があればどんなペットも似顔絵にしてくれるんですよ。似顔絵を描いてくれるところはいくつかあるようですが、ここはプロのデザイナー集団による質重視の似顔絵というだけあって、人物の似顔絵もペットの似顔絵もクオリティが高いです。



 似顔絵制作に必要なのは写真ですが、こちらのサイトでは、犬猫のような身近なペットだけでなく、爬虫類や鳥などの似顔絵なんかもOKです。実際の出来上がった似顔絵を見てみると、雰囲気を捉えるのが上手ですごいなと思いました。それに、ペットのイラストも、リアルテイスト・漫画テイスト・ノーマルテイストの中から選べて面白いです。

 このイラストデータは高画質のJPGかイラストレータのデータで納品されるので、名刺・年賀状・各種ポストカード・ホームページ、ブログ、など、いろいろな場面で活躍しそうです。わたしだったら年賀状に使ってみたいなと思いました。プレゼントなどにしてもよさそうです。こういうのは夢があっていいですね。

JUGEMテーマ:インターネット
Misako | インターネット | 16:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】Gmailが超高速に
グーグル、Gmailの内部コードを変更

 いま何気なくGmailを見たらニューバージョンとオールドバージョン選べるようになっていました。メール開いたらすっごい軽さです。速度がウェブメールってレベルじゃねーぞ、って感じでビビりました。サーバにアクセスしないっていう記事を読みましたけど仕組みがさっぱりわかりません。なんか容量もめちゃくちゃ増えてるしすごいですね。メールアドレスをマウスオーバーしたらポップアップしたり、アドレスリストを編集する画面が新しくなっていて新鮮でした。



JUGEMテーマ:インターネット
Misako | インターネット | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【ネット】YouTube騙ったワンクリックウェア
「YouTube」かたったワンクリックウェア配布を確認--ウェブルート調べ

 またウェブルートでは、トロイの木馬に分類されるワンクリックウェアの新しい配布方法として、「YouTube」を使うケースが確認されたとしている。これは、TAGGYなどの動画検索サイトから、ユーザーをYouTubeに誘い、「この動画について」の欄にワンクリックウェアのダウンロードサイトを表示する。リンク先のサイトでは別の動画を見ることもでき、それをクリックするとダウンロードが実行される。YouTubeからの誘導のためユーザーを安心させるための手法で、注意するよう呼びかけている。

 これ踏んだことはないですが、タチが悪いですね。ウィルス情報やセキュリティ情報は常にチェックしなくてはいけないんだなと再認識しました。対策ソフトを入れていない方は、無料のAvastでもいいから入れましょう。すぐにインストール終わりますしPCが重くなることもないですよ。スパイウェアはSpybotで定期的にチェック&免疫化でOK。(下部リンク参照)

 そうそう、このニュースで思い出しましたが、山田ボイスとかで架空請求業者をからかう音声って一時期流行りましたよね。うちは三姉妹そろってヴェル氏のファンでした。あと、名前忘れたけど世間知らずの坊ちゃんの振りしてわざと訛った喋り方するやつで爆笑した覚えがあります。そんな音源を聴いていた割にはオレオレエロいたずら電話には騙されましたけどね。(クヤシイ!)

 オレオレ詐欺や架空請求、だまされないゾ、と思っていても思いがけなくだまされてしまうものらしいので、こちらも日ごろから情報をチェックして気をつけたほうがいいってことですね。不審なハガキやいきなり請求画面を出すウェブサイトに行き当たった場合は、あわてず騒がず落ち着いて、サギゼロを読むといいです。音声を聞くのも暇つぶしになりますよ。

【参考】
ウィルス対策をしよう 無料ウィルス対策ソフト「AVG AntiVirus」「avast!」
スパイウェア対策をしよう
架空請求ってどうよ?
音源集
Misako | インターネット | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素材集ドットコム
 ネット上の素材集はほんとうに沢山ありますが、イラストレータのデータそのままイラスト素材集として発売しているサイトがあるのをご存知でしょうか。素材集ドットコムというサイトなのですが、ここでは.jpgデータだけでなく、.ai(イラストレータ形式)の拡張子のデータを選んで買うことができるんですよ。

 この、.aiっていう拡張子は、イラストレータの拡張子です。なぜ、イラストレータのデータがイイのか、というと、簡単に言ってしまえば、拡大しても(解像度を上げても)見栄えが汚くならないデータ形式だから、です。ペイントソフトとドローソフトの違いですね。このサイトの.jpgデータは高画質なので、十分なクオリティですが、イラストレータにはイラストレータの利点があります。

 ウィンドウズのペイントで作るビットマップなどのデータは、テレビのブラウン管をドアップで見たときのように、小さな粒粒の集まりですが、ドローソフトであるイラストレータのデータは、「ベジェ曲線」といって、ピクセルの大きさに関係なく、どの場所からどんな形の曲線が描かれているか、というデータの形式として保存されているので、拡大しても粗が目立つようなことがありません。それに、色の変更や様々な加工がしやすいんですよ。重ねるもよし、カゲだけにするもよし、自由自在。だから便利なんですねっ。



 この、素材集ドットコムは通常のウェブ用DTP用素材のほかにも、パワーポイントでプレゼンをするときの資料にうってつけなハイクオリティ&ハイセンスな素材が揃っていました。このサイトを開いたとき、ぱっと目に飛び込んできたのがビジネスイラストのカテゴリ(http://www.sozaishuu.com/cd024.htm)だったのですが、ほんとうにセンス良く、スタイリッシュな作品ばかりです。イヌネコやひまわり、人影、アイコンも、どれもこれもかっこよくて垢抜けているので、全部見て回りたくなって思わずじっくり見入ってしまいました。さすが、プロのデザイナー集団による本当の意味で使える素材集というだけあるなぁという感じ。

 このサイトでは”素材集”としてのCD-ROM販売だけでなく、欲しい作品のバラ売りにも対応しています。しかも、毎日のように新しい素材がUPされるんですよ。それから、もうひとつ、これもまたプロのデザイナー集団による、超ハイクオリティな似顔絵サービスもあります。写真と似顔絵を並列して並べてあるので見に行ってみてください。すっごい似てますし、キレイです。やっぱりプロは違う!と思わされますね。

素材集ドットコム:
http://www.sozaishuu.com/
Misako | インターネット | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
配配メール
 配配メールというサービスがあるそうです。いっせいに多くのひとにメール配信するシステムなので、どんなときに使いたいか考えてみましたが、わたしだったら今やっているMMOとかサークルの人数が膨れ上がって、MLでは対処しきれなくなったときに同報メールを送りたいときにつかうんじゃないかと思います。そこまでするほど今は人数いないのでML使っていますが、この配配メールは、クリックカウント、開封率チェック、レポートのグラフ表示、といった、分析機能がついています。
 
 あと、いいなぁ〜と思った機能が、予約配信機能なんですね〜。「今贈っちゃうとちょっと早いんだけど明日の朝一番に届いて欲しい。しかも、全員にきっちりと」みたいなときがあるんですよ。たまに。MLだとそういう機能がないので、しかたなく前夜に送信しちゃいますが、予約機能だけはマジ裏山です。まあそれでも、BCCやCC、MLでは無理ってほどの人数にメール配信するシュチュエーションって自分では考えづらいですが、誤って配信するリスクがなくなりそうなので、本当に多くの読者を抱えているウェブ作家さんとか、音楽配信をしている方とか、業者のかたにはイイでしょうね。とにかく大勢にメールを送信しなくてはいけない立場に居る方は要チェックですよ。

Misako | インターネット | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/4PAGES | >> |



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
アクセスランキング アクセスランキング